平凡な地方アラサーOLの日常雑記

地方在住/アラサー20代/金融系総合職/夫と2人暮らし/夫と出会うまでの婚活奮闘記/勉強/読書/ジム/ヨガなど、あらゆる日常のできごとを綴ります。

【毎日2つ断捨離】番外編〜ネイルサロン通いをやめて自爪オンリーでの生活〜

アフィリエイト広告を利用しています

 

番外編〜過去に断捨離したこと〜

3ヶ月ほど前から、月1回のネイルサロン通いをやめました。

セルフネイルもしていませんので、完全に(?)自爪での生活です。

ノーネイルライフです。(とは?)

 

これまでのわたし

私は大学生の頃からジェルネイルをしていました。

バイト先もネイル自由だったので、ヒョウ柄とかベッコウ柄とか…自由にしていました。

社会人になってからもネイルは続けていました。

半年程度のネイルお休み期間はありましたが、やっぱり寂しくてネイル復活。

さすがにギラギラのネイルはできなくなったので、

ワンカラーやグラデーションでしたが、月1回欠かさずに通っていました。

 

 

ネイルサロン通いをやめた理由

「時間がもったいない」これに尽きます。

月1回とはいえ、休日に短くても1時間30分〜2時間程度使います。

午前10時に予約しても、ネイルが終わるのは11時半頃。

12時頃までかかるときもありました。とにかく時間がかかる…。

 

 

節約したいという思いもありましたが、それ以上に時間がもったいなくて。

ネイルサロン通いを辞めた代わりに、

何に時間を使っているのか?と聞かれると、何とは明確に答えられないものです(笑)

心の余裕はできました。

「ネイルかわいいんだけど、毎回時間かかるしな…」と気持ちが落ちることもなくなりました。

 

 

まとめ

ずっとネイル続けていたなら、セルフネイルしたら?と思われそうですが、

ネイルは綺麗さっぱりやめました。

特に困ることもありません。

そうして実感したのが「今までネイルを続けていたのは、義務だと感じていた」ということ。

「ネイルをしていたほうが綺麗に見える」

「自爪じゃ地味だ」

「華やかに見られたい」

そんな他者目線ばかりに気を取られていました。

 

自分のテンションを上げるためにネイルをされている方は、これからも続けるべきです。

ただ、私のように「他人によく思われたい」と思っている方は、

ネイルを一旦お休みしてもいいかもしれません。

案外あっさり、興味がなくなるかも?

美容のために手段を増やすことも大切ですが、何か一つやめてみることも、

心のためになるかもしれません。

 

 

ネイルサロンの代わりに…

ネイルはやめましたが、指先のカサカサは気になるのでハンドクリームでしっかりケアしています。

ジェルネイル代が浮いたので、ハンドクリームにはこだわるようになりました。

ちょっと値は張りますが、イソップ レバレンス ハンドクリームを愛用中。

 

 

★ポイント10倍&割引クーポン★AESOP イソップ レスレクション ハンドバーム 75ml /レバレンスハンドバーム75ml【定形外郵便送料無料】 ギフト 誕生日 プレゼント

価格:3100円~
(2024/5/18 19:35時点)
感想(65件)

ヒノキの香りが心地よく、ベタつきもあまりなく、とても使いやすいです。

私はいつも出勤前にぬっています。

会社に着く頃には匂いも落ち着くのでちょうどいいです。

 

ネイルの華やかさはとっても心を踊らされます。

その前に…指先のカサカサは生活にも影響が出るので、お気に入りのハンドクリームでしっかりケアしています(*^_^*)